【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・大黒正宗

さすがに暑くなってます

大阪は昨年よりも暑いのではと思いますが、東京・名古屋も暑そうですね

f:id:nakkipapa1008:20190802221524j:plain

大黒正宗 純米吟醸 無濾過生原酒 29BY

神戸市東灘区:安福又四郎商店

精米歩合60%(夢錦)

 

春にこの28BYを紹介し、灘のお酒で推薦する旨、書かせていただきましたが、その想いはより強くなっています

29BYも味乗りしてきて、とても旨口です

お燗にしても冷やで飲むにしても、この味わいは多くの人に呑んでいただき、体感して頂きたいなと思うのです

あまり入手し辛いお酒ですが、やっぱりお薦めです