【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天穏

最近の大阪は急激に寒くなってきました

雪の頼りは本州でも聞こえる様になり、スキー場のオープンも間近

ちょっと膝の具合が心配で今年はちゃんと滑れるかな・・・

f:id:nakkipapa1008:20191024225657j:plain

天穏 純米無濾過生原酒

島根県出雲市:板倉酒造

精米歩合60%(五百万石)、日本酒度+6、酸度1.4、酵母:協会7号、H30BY

 

島根のお酒はお燗向きと感じることが多いのですが、最近の天穏はどちらも美味しいと思うことが多いです

旨味たっぷりでありながら軽く優しく心地よい香りもあって、冷やでもとても良い感じ

勿論温めても美味しいです

東京に居るときもお気軽に手に入ると嬉しいなって思うお酒でもあります