【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・三千盛

台風皆さん大丈夫でしょうか
私は何とか東京から大阪まで戻れました
大阪行ってからの初めての東京でしたが、自宅はやっぱり落ち着きますね

三千盛 純米からくち大吟醸
岐阜県多治見市:三千盛
精米歩合45%、日本酒度+11〜12


三千盛は学生の頃、日本酒に嵌ってしまったきっかけのお酒の一つです
キリっとした味わいと酸のバランスが好きでよく飲んでましたね
うん、久しぶりにやっぱり三千盛でした
常温で頂くのがこのお酒呑み方の好みです


にほんブログ村