【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天花

残念ながら昨今の情勢を鑑みて、この週末のスキー(山形行)を取りやめることにしました

公共交通機関を乗り継ぎ乗り継ぎ数時間掛けて移動するのにリスクがあると判断しました

個人で生活出来ていれば無理していくという選択肢もあったかもしれませんが、組織の枠組みの中ではちょっと厳しいのが現実です

この騒ぎが早々に終息してくれれば良いのですが、5月の月山まで取り上げられたらスキーへのモチベーションが保てないかもです

f:id:nakkipapa1008:20200304225947j:plain

天花(てんか) 純米吟醸 無濾過原酒 酒こまち仕込

秋田県横手市:大納川

精米歩合:55%(酒こまち)

 

初めて頂くブランドです

優しい香りと柔らかな旨味のバランスがとても良いです

大納川の新ブランドの様です

優しいフルーティという感じで日本酒呑み慣れていない方に合いそうな感じです

これから注目ですね