【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・浦霞

本来は本日山形行でしたが、前回書いた様にキャンセル

本日は休みをそのままにしてゆっくりしてました

大阪⇔兵庫間の不要不急な往来は避けるようにと知事が言ってましたね

5月の月山の予約をしましたが、そこまで収束してくれるのだろうか?

f:id:nakkipapa1008:20200311232028j:plain

浦霞 本醸造しぼりたて なま酒 宮城県限定

宮城県塩釜市:佐浦

精米歩合65%

 

写真が暗いw

1月の旅行の時にお蔵で買ったのですが、この本醸造は宮城限定とのこと

しっかりとした旨甘で美味しいです

こちらのお酒、たまに「うらがすみ」とおっしゃる方が見受けられますが、名称は「うらかすみ」ですからね