【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・蔵王

世の中、新型コロナウィルスの影響でいろいろとあります

自分の体調といつも相談ですが、少しでも違和感がある時は外呑みは止めてます

無症状な方が多いという話も聞きますし、そうだと収拾付きませんので

元気であれば、自分の懇意にしている近所のお店には顔を出しております

まぁ、混んでないとというのが前提でもあるのですが

大好きなお店は無くなってほしくないし、どう支援すれば良いのか難しい局面になっています

 

f:id:nakkipapa1008:20200316222920j:plain

まぁ、家呑みは続けているのですが、blogは暫く更新出来ていませんでしたね

 

蔵王 蔵出し新酒 しぼりたて生原酒 純米酒

宮城県白石市蔵王酒造

精米歩合65%(美山錦)

 

宮城県らしい優しい甘みと旨味のバランスが良いお酒だと思います

いいなぁ、この柔らかさ

西のお酒のガッツリ旨口も好きなんだけど、この柔らかさが宮城の特徴なんだと思う訳です

なかなか宮城のお酒は西日本に入ってこないので、西と東のお酒が交じり合う世界が構築できると楽しいのになって思う次第です