【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・七賢

久しぶりの更新です
お休みは新潟へ、お休み後はちょっと激務でしたので(^^ゞ




七賢 純米吟醸 天鵞絨の味(ビロードにあじ
山梨県北杜市:山梨銘醸
精米歩合57%


このblogや以前のblogでも山梨のお酒は初めてだと思います
自分の想像以上にとても旨味のあるお酒でした
口に含むとやや酸味を感じるのですが、口に入れた途端に旨味、コクが広がってきます
ラベルには軽やかな吟醸香と有りますが、開栓してから時間が経つと、そちらよりも更に旨味が増してくる感があります
酸が特徴的なので好き嫌いがあるとは思いますが、私はこの旨味が結構気に入りましたよ(^^)/


にほんブログ村