【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・安芸虎

昨日、今年のゴルフ終了
相変わらず、悔いの残るゴルフライフとなりましたが、来週末からは雪の上です
雪の便りが早く、なんかドキドキしますね(^^♪

安芸虎 山田錦 60% 純米 槽しぼり
高知県安芸市:有光酒造場
精米歩合60%、日本酒度+3、酸度1.8


無濾過だそうです
最近、大好きな安芸虎
しっかりとしたお米の味わいに、旨味甘みが全体に拡がって、とっても美味しいです
本日、良い肉が手に入りましたので、焼肉と共に合わせましたが、お酒との相性抜群で、大変良い夕食となりました(^o^)/
パワーありつつも、お米とおかずのバランスを取れるそんな日本酒でありました
素晴らしいヽ(^o^)丿



にほんブログ村