【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山本

4月はスキーに行けないかな
一番滑れないシーズンになるかもしれません

うきうき山本
秋田県山本郡八峰町:山本合名会社
精米歩合55%(吟の精)


秋田県酒造好適米「吟の精」と蔵付き酵母「山本セクシー酵母(仮)」を使用し、特に深い意味は無く春をイメージした際に思い浮かんだ言葉を製品名にした、かなりお茶目なお酒(生)です
「セクシィー」もいいなぁ
名前はお茶目ですが、澱絡みであり、味もしっかりとしていてふくよかな感じで美味しいです
春到来のうきうきした気分を名前だけでなく、味わいとしても楽しめるお酒です(^^♪

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村