【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・萩の鶴

4月週末はほぼ東京に帰る事になりました
何とか1日、花見は出来る様ですが・・・
月山ツアースキーは厳しそうです(T_T)

萩の鶴 純米大吟醸 試験醸造
宮城県栗原市:萩野酒造
精米歩合50%、日本酒度+14、酸度3.5


23年仕込みで試験的に酸味を強く出したお酒です
日本酒をワインにという感じなのでしょうか?
甘酸っぱさがありますが、悪い感じは全くしません
むしろ素呑みでは全然OKですし、戻り香に甘みを感じたりします
チャレンジのお酒ですが、なかなか良いと感じました

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村