【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天花

緊急事態宣言が一部のエリアで解除され、大阪は大阪モデルを提示することになりました

一歩ずつ前進ですが、第二波はある程度くるだろうし、この秋に打ち手が無ければ同じことを繰り返すでしょうから、ある程度今迄の様な生活が出来ないことを覚悟する必要があると思います

f:id:nakkipapa1008:20200508215120j:plain

天花 特別純米 無濾過原酒

秋田県横手市:大納川

精米歩合60%(五百万石)、酵母:蔵付D-29

 

 

3月には純米吟醸:酒こまちのお酒を呑んでますね

その時には「優しい香りと柔らかな旨味のバランスがとても良いです」と書いていますが、このお酒も同様の感想です

この2つのお酒、純吟・特純はお米違いも含めて呑み比べを楽しむべきでした