【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天花

コロナ感染者がまた増えてしまいましたね

大阪はハロウィンが要因の一つだと考えています

あの日のミナミは凄い人出だったですから

f:id:nakkipapa1008:20201121230318j:plain

天花 別誂 特別純米 無濾過原酒

秋田県横手市:大納川

精米歩合60%(めんこいな)、蔵付き酵母:D121

 

 

天花は大阪自宅の約徒歩5分にある酒屋さんで買えるので、珍しいですが最近の愛用酒になっています

このお酒も優しい甘さと軽めの酸で呑み易く美味しいお酒に仕上がっています

無濾過原酒でありながら、アルコール度数は15度

最近は14~15度程度のお酒が多くなってきましたね