【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・宮寒梅

今週火曜日に発熱しました

すぐに主治医に行って検査しましたが、コロナでもインフルでもありませんでした

ただ治りが遅いですね

午後は問題無いのですが、起床時に微熱という状況が続きます

元々平熱も高いので微熱程度ではどうって事ないのですが、症状は咳だけですね(そこまで酷くない)

先週イベントでハシャギ過ぎましたかね


宮寒梅 純米大吟醸 

宮城県大崎市:寒梅酒造

精米歩合45%

 

原料米は自社精米みたいです

宮城らしさを感じながら優しさ・甘さ・旨さのバランスがとても良いお酒です

この円みは独特かな

仙台に居たときからは推している酒蔵です