【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・宮寒梅

最盛期中ですが、昨年よりは少し余裕が出てきたので、国立科学博物館にワイン展、六本木ヒルズでCRAFT SAKE WEEKと楽しんできましたよ




宮寒梅 純米大吟醸 新酒生酒 無濾過中取り
宮城県大崎市:寒梅酒造
精米歩合40%

旨みと甘味のバランスが良く、素呑みでも食事にも合う美味しいお酒です
雑味を感じることが無く、万人受けすると思います
前から宮寒梅は初めて日本酒呑む方に経験頂きたいと思うお酒なのですが、気軽に呑める機会を増やして欲しいと切に思うお酒です

宮城 伊達オールスターズとして、先週六本木に来てたんですね
その時に呑んだ方の感想を聞いてみたいなぁ



にほんブログ村