【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・七田

暖かすぎ!雪溶けちゃうよ!
滑れるようになるまでもう少し待って欲しいです(・ω・)


七田 純米 七割五分磨き 無濾過生 七田の心
佐賀県小城市:天山酒造
精米歩合75%


精米は高めでありますが無濾過の生というチャレンジなお酒です
お味はこの精米歩合でありながら、純米吟醸レベルという素晴らしさ
旨口でやや甘味が有って、雑味も少ないとっても良い感じなお酒です
こいつを普段呑みにしますなんて言ったら羨ましすぎてしょうがない
美味しくレベルの高いお酒だと思います


にほんブログ村