【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・八兵衛

この週末は妻が大阪来れたので、運動不足解消にハイキングに行ってきました

新神戸駅から布引の滝を通ってハーブ園を抜ける全部登りのルートなんですが、ハーブ園内を巡る予定が、ハーブ園のハイキングコースに惹かれて行ってしまったら結構ハードコースで運動不足の身体にはかなり堪えました

でも身体動かすって良いですよね

f:id:nakkipapa1008:20200620235259j:plain

 

酒屋 八兵衛 純米吟醸無濾過生原酒

三重県多気大台町:元坂酒造

精米歩合50%(山田錦

 

旨口で流石のお味です

美味しいです

素呑みでも呑み飽きしない旨味の強いお酒です

お肉との相性も良くて、食中酒としてのポテンシャルも高いと思います