【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・加佐一陽

6月も終わりの週だってのに、梅雨入りしない関西です

水不足が心配になってきました

一方、本日はお天気もまずまず(途中雨も降りましたが)神戸市の植物園に行って紫陽花を堪能してきました

キレイですし、可愛いですね

f:id:nakkipapa1008:20190617203355j:plain

加佐一陽 純米無濾過生原酒

京都府舞鶴市:池田酒造

精米歩合60%(あけぼの)

 

 

こちらブランドのお酒は初めて頂きました

ほんのり優しい甘みと旨味が良いですね

食中酒としてもバランスの良い生原酒だと思います

 今回は素呑みが多かったですが、いろいろな食べ物と合わせてみたいですね

 

f:id:nakkipapa1008:20190622131534j:plain

神戸市立森林植物園の紫陽花は多くの種類があってとても楽しめました

鑑賞できる時期も長いですし、今が見頃です

お客さんも大勢でした