【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・花ざかり

本格的に暑くなりましたね
外に出るのも厳しい気温、体調管理に努めなくてはです


花ざかり 純米雄町 しぼりたて生原酒 ふなくちなかどり
岐阜県加茂郡八百津町:花盛酒造
精米歩合59%(雄町:岡山県産)

口に含むとしっかりとした味わい
キレ感があるので、重さはあまり残さないタイプです
ふなくちなので、ある程度のフレッシュさも感じますが、しっとりとした落ちついた雰囲気で旨味系のお酒です
美味しく、結構万能にお食事に合わせることが出来ると思います



にほんブログ村