【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・大雪渓

明日から仕事始めですね
あまり休んだ気がしない正月休みでした

大雪渓 槽場詰め 特別純米無濾過生原酒
長野県北安曇郡池田町:大雪渓酒造
精米歩合59%



シュプール号(死語、スキー電車)で電車で八方尾根に通っていた時によく飲んでいたお酒です
昔はもっと硬くキリッとしていた感が強いのですが、このお酒は今の長野風と言いますか、酸味と旨味のバランスが良く、キリッとしているのに飽きがこない美味しいお酒になっています
ラベルのデザインも落ち着いた中にお洒落感があって、素敵です
派手ではないけど自己主張しているデザインは好みなのです


にほんブログ村