【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・福田

やっと冷えてきましたね
お山に雪は降っているような気候です
今シーズンは積もっては雨で溶けるを繰り返すそんなシーズンインでしたが、この寒さで本州は何とかなりますかね



福田 純米吟醸 無ろ過生原酒
長崎県平戸市:福田酒造
精米歩合55%


ここ数年お気に入りのお酒の初呑み
柔らかい酸と甘みのある美味さ
相変わらず素敵な1品です
最近「好きなお酒は?」と問われた際このお酒を紹介することが多いのですが、九州、ましてや長崎に日本酒?という反応がまだまだあるので、普及活動に勤しみたいと思いますです



にほんブログ村