【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・鷹来屋

本日、用あって成田空港に行ってきましたが、朝の混雑たるや凄いですね
羽田に海外便や人が取られてなんて記事を読みましたが、まだまだ捨てたもんではないのかなと感じました
が、ただのオペレーションが悪いだけなのか?
まぁ、海外にはそんなに縁が無いのでよく分かりませんがwww



鷹来屋 若水純米吟醸 生酒
大分県豊後大野市:浜嶋酒造
精米歩合(麹50%、掛米55%)<山田錦20%&若水80%>、酵母:協会9号、日本酒度+4、酸度1.5



久々に頂きました鷹来屋です
生酒は初めて呑みました
今まで呑んだお酒はぬる燗でゆるゆる呑みたいお酒が多かったのですが、生酒でも冷やでゆるゆると食事と合わせて楽しむ食中酒でした
大分でもこういった旨口の美味しい酒を造っていることを広めていきたいですね
美味しいです(^^♪



にほんブログ村