【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

京都旅行(3月22日)高台寺・二条城

京都旅行続きです



清水寺を後にし、三年坂・二年坂を経由しねねの道へ


高台寺の下へ来るとプロジェクションマッピングのイベントをやっているとのこと
まだ日没前なので人少な目ということもあり、寄り道


まだ明るいのでキレイさは感じませんが、迫力ある映像でした
お庭の右手にある桜とコントラストが出るともっとキレイなのでしょうね


こちらでも山登り
段々暗くなってきて、良い雰囲気に
茶室を見ながら、当時のねね様が秀吉のこと、天下のことをどう思っていたのだろうと時を共にする雰囲気で(^^ゞ


この後、雨降りもあったことも有り寒いのでタクシーで一回ホテルに帰って準備を整えてから地下鉄に乗って二条城へ


こちらもプロジェクションマッピングのイベント中でした

唐門を作って映像美を楽しみましたよ


これで桜のライトアップがセットだったらと悔やみます



出口近くにあったこちらのみたらし団子は美味しかったなぁ



お琴の演奏も素敵でした


まだまだ続きます



にほんブログ村