【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

京都旅行(3月22日)銀閣寺・清水寺

はい、京都旅行の続きです


ごった返している金閣寺を後にし、金閣寺道から市バス204に乗って銀閣寺道へ


銀閣寺(世界遺産
金閣寺に比べてやっぱり地味ですww
でもお庭がキレイですね
銀沙灘とのコントラストが美しい




このお庭結構山登りです
しかもお客さん大勢ぞろぞろと
湧水が見られます



山道の天辺からの景色は良いです



こちらも苔が見事でした
いいね!コケ




この後、銀閣寺前から市バス100に乗って清水道
このバスが激混み
途中で乗車は全く出来ませんでした

また、祇園辺りで大渋滞、かなりの時間を費やしましたよ


そして清水道のバス停を降りるとにわか雨が!

参拝時間ギリギリ間に合いそうなので、雨の中清水坂ダッシュ清水寺世界遺産)へ



間に合いましたwww



ここから見る京都もキレイだと思うのですが、雨雲と時間が遅くてやや暗めな景色


5時過ぎでは有りましたが、お店屋さん店閉めるの早いですね
観光地であるからなのか、潔い


三年坂に曲がったところの桜がキレイでパチリ



これで2日目の日程は消化したのですが、この後まだあります

続く



にほんブログ村