【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

山形蔵王に高梨沙羅ちゃん応援に行ってきましたよ

昨日は山形蔵王温泉スキー場で開催されたワールドカップジャンプ女子第9戦を見てきましたよ



今年はFISの最新ルールの即したジャンプ台にリニューアルしていたのですね
ただ、蔵王のジャンプ台は雪が舞う舞う、風が吹く(・・;)


激寒の状況の中で1本目10時スタートが11時半に延期
最終的には2本目キャンセル
見物の方は厳しい状況でしたが、沙羅ちゃんのジャンプは最高でした


一人だけ次元が違う
スタートゲートは2つ下げて、2位の選手とスピードも2km/h弱違うのに最長不倒
飛び出した後の飛形が美しいこと(^^)/
男子のトップ選手と引けをとらないのではないでしょうか


ソチオリンピックも期待大です(^^♪



山形蔵王相当のお客さんが来てましたが、極寒の中、スタート時間が相当ズレてしまったので、我慢出来なかった方も多数いたと思います
ちなみにジャンプ観戦ガイドブックや前半リザルト等が適宜配られてお客さんへの配慮は有りましたね

そんなことも思いながら、温泉街側は混雑とすると想定して、大森ゲレンデに駐車しました


ちなみに、スマホはジャンプの写真で力尽きてこの他は無しです(^^ゞ


山形蔵王のウィークポイントは移動に相当労力を使うこと
あまりリフト間の繋ぎがうまくなくて、平ら&上りの労力を使います
特にボードの人は大変


大森からの移動は

大森クワトロ→黒姫第一→蔵王ロープウェイ山頂線→パラダイス下を歩き(・_・;)→大平コース→上の台→竜山
でやっとジャンプ台へ


帰りは
蔵王スカイケーブル→見返りペア→中央第2→パラダイス下を歩き(・_・;)→パラダイスペア→樹氷原コース→ユートピア→百万人→大森

とその中でもボードの方は歩き多数


せっかく広いゲレンデも、ボードの方は満足し辛いですかね
駐車場も今時1千円ですから
温泉を除くとボードの方のリピートが難しいと感じちゃいます


個人的には久々にスピードを上げてのフリーや凸凹もちょっとチャレンジしてみたりで、脚に少し張りが有る位、疲労がありましたので、十分楽しめたとは言えますね


まぁ、とにかく沙羅ちゃんのビックジャンプが見れて満足(^^)v
最高の1日でしたよ🎵


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村