【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

松之山温泉スキー場に行ってきましたよ

今年1年当blogにお寄り頂き有難うございました
来年も呑んだくれ、たまにスキーのことをアップ致しますが、何卒宜しくお願いいたします(^^)v


という事で、13年の大晦日新潟県十日町市にある松之山温泉スキー場に行ってきました
小さなスキー場ですが、意外にも中斜面が良い感じなのでたまに訪れてます
今日は雨→雪→曇→雨→雪と目まぐるしく変わる天気でした


ファミリーゲレンデ
初めての方はこのリフト沿いで練習ですね
レストハウス雪椿側から入ると最後が少し急になるのが難点かも
でもこのゲレンデでソリを楽しむ方もいたので、かなり自由なゲレンデですね




ここがメインのパラダイスゲレンデです
ほぼ真っ直ぐな1枚バーンで、長い距離の中斜面を楽しめます
ここで気持ちよく飛ばしたいですね



ニュールックコース
少し細いですが均一な中斜面です
小回りの練習にはもってこいです



非圧雪のチャンピオンコースはまだブッシュが出てました

十日町は全般的に例年より雪が少ない様です。


晦日という事もあり、お客さんは少な目
フリーで遊べました



でもここでの本当の楽しみはレストハウス雪椿の素朴なランチです(^^♪

メニューは豊富です
なめこ味噌ラーメンも興味ありましたが


タンメン


特製肉みそ麺(ニラたっぷり)


肉野菜炒め


ここの料理、ゲレ食とは思えないほど美味しいのです


昼をゆっくり堪能しましたよ


何故かゲレンデで包丁を研いでくれる様です( *´艸`)



では、良いお年を〜
(^.^)/~~~



にほんブログ村