【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

苗場にリハビリスキーに行ってきましたよ

先日の土日、数年ぶりの苗場でスキーしてきました


1月12日にアサマ2000に日帰りに行って以来の二か月ぶりのスキー


その間は、まぁ休みも殆ど無い状態で…


金曜は飲み会があったので、自宅を9時出発、関越は渋滞してましたのでお決まりの東北道北関東道経由で


月夜野ICで降りて、12時には苗場着けるので、午後兼(苗場では4時間券)狙いもありですね


普段はリフトの値段が高いので新潟によく行く割にはなかなか訪れないスキー場でもあります


今回は仕事が昨春に変わってからの初めてのスキーシーズン
しかし仕事の影響でスキーどころか、身体を使うシーンも殆ど無く、体力が落ちていくのを実感してました



雪の上に立つのが久しぶりです

第3ゲレンデ、男子リーゼン、大斜面を繰り返し滑りました
しかし、2時間滑るとクタクタ
足がガクガクです

こんなにも体力が落ちていたのかと驚愕することしきり


大斜面

男子リーゼン

この日は凸凹がほとんど出来ておらず、本来は気持ちよく滑れるはずなのにと落ち込みました

仕事では精神的にも体力的にも相当参っていたのが影響したかなと


まぁ、こんな日は怪我する可能性が高くなるので早々に切り上げ、十日町の妻の実家へ




で翌日も苗場へ


本来はこの土日に開催された、ナスタースキージャパンカップの応援も兼ねておりました


木村公宣さんの前走も見られましたし、選手(子供たち)の真剣勝負の凄さを目の当たりにして、心が洗われました


スキーそのものは前日の影響もあって滑れないかなと思いきや、やっぱり身体が覚えているのかよく動けましたよ


意外にもピッチが広めなコブなら今年の愛機CHAMでも十分使えるし、不整地もまずまず滑れました


ホッと一安心


まぁ、この2日間はリハビリなので4時間券で切り上げ


温泉入って、赤城の永井食堂でモツ煮を購入して帰宅しました


長距離運転のリハビリにもなりましたね


あぁ、スキーはやっぱり楽しい


ハイシーズンが中抜けしたシーズンですが、これからボチボチ楽しんで行きたいと思いますです(^^♪


にほんブログ村