【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

野沢温泉スキー場に来シーズンモデルの試乗に行ってきましたよ

野沢温泉主催の試乗会があると聞いて、行ってきました
試乗会なんて、相当に久しぶりです
また天気が週末雨予報だったこともあり、最後まで行くのを悩みましたが、土曜日なんとか天気が持ちそうだということで

いや〜、GOODコンディション
少し暑かったですが、雪質はザブンザブンにはならずで
またこの時期特有の雪の汚れもあまりなく、最後はスカイラインで下まで下りれました

大正解


さて、やまびこゲレンデを中心に何台か試乗


SPEED ZONE 12
166cm、121-72-106、R14
普段からディナスター乗りなので
使いやすいですね
操作しやすくしなやかさがある感じ、オールラウンドに使えそう
デザインはやや無骨な感じで、もう少し華があってもよいかなと



SPEED ZONE 10
160cm、120-73-104、R14
小回り系ということで手に取りましたが
短いのでやや安定感に欠けるかな
自分の様な比較的体重ある者にはちと辛いかも



Slatnar Rise
164cm、117-74-104、R15(カタログだと118-74-104、R13)どっち?
高梨沙羅選手のスキージャンプで今シーズン履いていたのでご存じの方も多いかと
元々はスロベニアのジャンプのビンディングメーカー
ELANがジャンプから撤退したのを受けて引き継いだようです
そして来シーズンからはアルペン
試乗会では日本のみと聞きました
このデザインは良いですね、スラットナーとカタカナでも書かれてます
そして軽い
操作性も良いです
硬いバーンで使えるかは分かりませんが、オールラウンドに楽しむことが出来そうな板です



Slatnar GROOMER 2.0
172cm、118-76-104、R14
こちらはやや張りが強い感じ
ちょっとモサッとした感じで、自分には合わないかな
上のよりはグリップ感は強いと思います



Hart Circuit MT DEMO
163cm、119-75-100 R15.7
これ良いですね
少し荒れたバーンでしたが、短い板でもグリップ感が良くて、バタバタしないです
凸凹も問題なし
オールラウンドで十分使えそうです

なんだかんだで、500人が参加したようです
でも良いイベントですね
ボードもFREERIDEもいろいろ有りましたよ
参加される方は写真入りの身分証明書が必要なのでご注意を


そうそうお昼に食べたレストハウスやまびこのピザは焼き立てで美味しかったですよ

もう何年も野沢に来てたのに知りませんでした



にほんブログ村