【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

月山、あっちゃん・こうちゃんキャンプに参加してきましたよ

あっちゃん・こうちゃんキャンプとは、我がホーム・湯殿山スキー場に所属する、遠藤敦志先生、渡部浩司先生という月山をより良く知っているお二人が6月にスクール活動終了後、暑くなっても梅雨になっても我々スキーお●鹿達を楽しませてくれるキャンプです。


まぁ、この時期の月山はコブだらけなので必然的にコブ中心のレッスンとなるのですね


土曜日の朝は土砂降り
どうなる事かと心配しましたが、お昼ごろから一気に天気回復しました

新緑がとってもキレイです



当初天気予報は土日雨予報で、今シーズン、月山で太陽を見れる日は無いのかと心配しましたが、嬉しい結果です

最近、リフト乗り場の「お言葉」が流行ってます
私の他にも写真を撮る方多数
リフトに滑りこむ度に変わっていて、楽しめます(^^♪



やっぱり晴れた月山は最高ですね(^^)v



夜は当然パーティです(^_^;)

今回は生徒さんのT君が生ビールセットを持ってきたので生ビールパーティ
暑かったらなお良かったですが、この時期としては風が冷たくBBQでは無く、室内でした
浩司先生が生ビを注ぐの図
美味しく頂きました




そして、生徒さんが持ち寄る酒・酒・酒

ここは、皆が酒を持ち寄るので、酒を切らすことはまず無いスキーキャンプなのでした
私は、復興!をテーマに日の丸醸造さんの「日の丸」を持参
まんまですね(^^ゞ



う〜ん、軽く二日酔い
日曜もよい天気




太陽ギンギンでなく、お肌に優しい一日でもありました

コブはどんどん育ってましたよ


藪も出てきて、クレパスと共にコースを段々狭くしています

まだリフトには乗り場に乗り込め、降り場からゲレンデに通路が作られているのですが、今週平日にリフト掛け変えするそうなので、来週末は降り場は歩きになりそうですね
(ちょっとピンボケ(^_^;))




レッスンはコブの基本をみっちりと
少しずつターンぽくなってきたと嬉しいお言葉
これがハイシーズンでも出来る様になると良いのですが・・・




そうそう

ディナスターの来シーズンモデルを試乗してきました
SPEED GROVE 165cm、R13
久々に我々が履けるスキーが出てきましたよ
うん、柔らかくてシャープ
こういう板大好き!


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村