【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・白岳仙

身体が久々のスキーでバリバリになっていると思いきや、結構動けているのでなんか嬉しい1日でした(^^♪


白岳仙 純米吟醸 あらばしり
福井県福井市:安本酒造
精米歩合(麹米55%、掛米*58%)五百万石

活性濁り酒ですね

開封する時爆発はしませんでしたが、シュワッと感が軽く感じられるお酒です
それよりも活性で感じる酸味と共にお酒全体にある甘みとのマッチングが美味しいですね
お酒そのもの自体の色はやや強い濁りです
濁りの良さと甘み酸味のバランスの良さがお薦めできる一品です

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村