【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・酔右衛門

インフルの影響は殆ど有りませんが、本日スキーに行ったらかなりの体力低下に吃驚してしまいました
運動は大事ですね


先週は盛岡2日、函館3日と出張してましたが、北海道に少しでも長く居ると宮城のお酒が恋しくなるようになってきましたよ

酔右衛門 純米 無濾過生原酒(2012仕込7号)
岩手県花巻市:川村酒造店
精米歩合70%(雄町:岡山県産)、日本酒度+5、アミノ酸度1.3、酸度2.2、使用酵母:協会7号


開栓したてはやや硬さを感じましたが、インフル期間を含め3週間の間を置いたら、しっとりして良い感じになっています
少し澱もありますし、甘みと辛さのバランスが心地良いですね
お酒の面白さを実感できる一品です(^o^)丿




↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村