【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

近況報告

えーっと、全然更新出来なくて申し訳有りません

実はインフルエンザに掛かってました

大人になってから多分初(^^ゞ

人混みに居たのは東京→仙台間の新幹線車内だけだったから、感染ルートはここかなぁ・・・

普段から、手洗い・うがいはかなり丁寧にやる方(冬場のスポーツ好きがこの時期病気になんかなるもんかという気持ち)で、仙台赴任後も病気らしい病気にならず、自信をもってたのでしたが油断してました

発症の日は、いつもより喉が痛み、若干痰の絡み方がいつもと違うなという程度
ただ念のため、軽く乾いた咳が出るので咳エチケットはしっかりして会社に行きました

夕方までは、やや調子が普段より悪いものの、通常通り仕事をこなして、熱燗でも呑んで早く休むべぇといった感じでした

実際、家に帰ってからも夕食を普通に作っていた位ですから

ただ、食事を作っている頃から寒気が止まらなくなって、体温を計ったところ38.7℃

滅多に38℃超えする事無いので驚きはしましたが、時期が時期だけに「やってしまったか!」の感が強く、晩酌は中止(^^ゞ
翌朝会社にお休み頂いて、一番で病院へ

案の定、インフルエンザA型でやんした

すぐにイナビルを吸入し、自宅静養と相成りました

しかし、関節という関節が痛むこと痛むこと、特にゴルフとスキーで軽く痛めた腰が酷い(T_T)
あと、寒気が一番辛かったですね

幸いに鼻や頭痛にはこないで、軽い咳と間接痛、そして寒気のみだったので、本読んだりビデオを見て寝ない間は暇潰しができましたよ
途中、子供時以来の39℃オーバーには閉口しましたが、意外に意識はしっかりしてましたよ

イナビルを吸入して丁度12時間後、急に汗が噴出し寒気が止まって、体温はみるみる改善、37℃→36℃とグングン下がっていきました


この土日にもスキーやイベントの予定が有りましたが、迷惑を掛ける可能性があるので全てキャンセル
自宅静養に努めていましたよ

やっぱり加齢による体力低下が間接的な原因ですかね
今迄、病気にならなかったのがラッキーだったのか
今回の件で心にも身体にもダメージをかなり受けたので、体力アップに努めなければと今更ながら反省するのでした
本読めたから良いものの、ジッとしているなんてやっぱり有り得ないッス

スキーのブロガーさんやtwitterを見ていると、この土日スキー場はパウダー祭りで・・・(/_;)
この悔しさをバネに!


これから1週間、盛岡・函館と出張に出かけてしまうので、また暫く更新出来ないかもしれませんが、無事生きておりますのでご報告を兼ねて病気体験をアップさせて頂きました(^o^)丿

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村