【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

月山に行ってきましたよ

この土日は月山、湯殿山スキースクールのコブコブキャンプに参加してきました


土日雨予報で、かなり凹んだ気持ちでの出発となりましたが・・・


雪は例年より多いですね


土曜は渡部浩司先生、日曜は渡部三郎先生と親子でレッスン受けてきましたよ

普段コブの滑りはポジションが後ろになり過ぎて、発射してしまう事が多いのですが、今回のレッスンで教わったことを意識したら、今の実力の中では満足いくものとなりました


コブを乗り越える前に次の準備をする(当たり前か)、脚部をしっかり曲げてスキーと一緒に動く、テールをしっかり使う、整地でやっている事をより積極的にやるような感じでしょうか


ただ、三郎先生からはコブを長く滑るときは、守りに入って身体が遅れがちになるとのこと
ヘタレだわぁ(;´Д`A ```


後、階段状のコブやピッチが短いコブは兎に角ストックを付くことだけを意識するとのこと
最後の最後に意味が分かった気がします(出来ませんでしたが)




土曜日の天気は大体こんな感じ

午前中に雨は止み、ガスが掛かった様な状態が続きます
風は強い南風が吹いてましたね

月山リフトのボード
雨風、静まれ〜!って感じで


リフト前の壁に来ると視界は良いですが、やっぱりココはエグイですね



日曜も朝のうちは雨でしたが、10時頃からは止んで、また視界も良く、バッチリな月山になりましたよ

新緑がキレイ、雲海もキレイ、駐車場がガラガラな月山、リフト待ちはやっぱり無し
いつもの月山&全く違う月山でした


特に違うのがコレ

クレパスだらけですΣ(゚ロ゚;)
コブ全面びっしりという訳にはいきません
どうしても細切れになるのは今年は仕方ないかもしれませんね



こんなのがそこらじゅうにあるので、注意
特に暴走気味の方は本当注意してください


月山リフトのボードもこうなってました

落ちない様に注意注意です



まだリフト裏も滑れて気持ちよく大回りもできましたよ




満足の2日間でした
次回は6月中旬かな



ところで夜のお酒は

こんな感じでしたが、宿泊者20名も居ませんでした
飲み切れるのか!と思いましたが、とあるお酒にやっつけられて、いっぱい残ってしまいました
本日泊まっている方に託してきました
まだ、天気祭りしているかなぁ


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村