【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

2週間経ちました

あの大きな揺れから2週間を超え、仙台街中はなんとなく落ち着いた感があります
食材はほぼOK
まだ、ガソリンは買えません。コンビニも欠品ばかりです。書籍は11日以降入ってくる気配無しです
でも、少しずつ前進しています。


先週末も馴染みのお店に安否確認で一杯(いっぱい?)伺いましたが皆さん元気でした
どこいっても地震の話ばかりですね
でも、無事なら問題なし


自分の周囲でも、家が無くなってしまった方・・・
いろいろ有ります


仕事場は多大な被害を受けましたが、私の社員とそのご家族にに安否不明が無かったのは幸いでした
これから、一気に物事が動き出しそうです
目が回りそうですが、それさえ出来ない地域にいる方を思えば、そんな苦労も容易いのではないかと思います。
うちのメンバーが宮城県海側に向かってくれましたが、皆泣きそうになるのを堪えながら頑張って仕事してくれてます。
若さは力です
負けず嫌いの精神で活動します
少しでも経済を動かす、これもある意味復興の一つです
頑張らないけど、頑張ります



スキーはもう暫くお預けだけど、皮肉な事にこんな雪の多い年、月山もあるので、この思いをバネに一気に動くからね
自分がスキーが出来るまで、皆はしっかり経済を動かしておくれ
変な自粛は全てを悪いスパイラルに向かわせるからね
ガソリンさえ問題無ければ動けるよね


計画停電はエアコンの温度を少し買えればいいんだよ
主電源切れば良いんだよ
冷蔵庫を1℃高く設定すればいいんだよ
いらない電気を3分早めに切ればいいんだよ
パチンコ屋とか、屋外広告のネオンを切ればいいんだよ

やることはいっぱいある

行くよ、未来へ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村