【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

やっと東京に戻ってきました

4月1日(金)の午後、やっと仙台でガソリン満タンに
うちのフォレスターちゃんだと満タンにしないと東京帰れないので…


地震発生後、3週間、やっと家族と直接会うことができました
積もる話もいっぱいあって、電話だけでは話せない内容も、いろいろと
会って話すってとっても大事です


ところで東京は桜の季節なんでした

気付けばもう4月
花見自粛なんて話もありますが、被災地に迷惑掛からなければどんどんやれば良いのにと思います
「電気使うと東北の方に申し訳ないので」っていう話も聞きますが、これは東京電力東北電力で違いますから
東北の日本酒をしっかり呑んで、花見やってください
これも一つの復興支援
元気なところまで萎縮しちゃうと、全部が停滞しちゃいますから


ただ、東京はどうやら節電モードは本当でどこに行っても暗いですね
店頭照明どころか、室内までも
奥のほう暗すぎて商品見えないんですけどってお店もありました
仙台も暗いですけど、東京の暗さは際立ってましたよ
計画停電対策としてはありなんでしょうけど




自分の生活では、仙台の家はガスがまだですし、会社の事業所は電気がまだです
でも一歩一歩前進
この週末、東京での生活はとってもリフレッシュになりました
何にしても湯船に入れたのが最高!
地震発生後は直近でスポーツクラブのお風呂開放に1日入れただけ
本当に有り難いことです



地震での経験はもう少し落ち着いたらblogに書こうと思います
それにしても、mixitwitterから入る情報がすごく生活にも仕事にも有効でした
当然情報の取捨選択が必要なんですが、TVからの情報だけでは足りないし、説明不足だったりしたもので


このblogを見ていただいてる方は、当然マイミクさん申請有りですし、twitterに返信・リツイート頂ければ幸いです


美味しいお酒を見つけたら、またblogで紹介し始めますね
特に東北のお酒を重点的に


では、また
そろそろ仙台に戻ります

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村