【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

宮城・仙台の皆様、有難うございました

先ほど引っ越し作業が終了しましたので、御礼かたがた今の想いを書かせて頂きます
mixi上のお友達の方はそちらをご覧頂ければと思います

生涯で初めての転居を伴う異動&単身赴任が仙台でした
でも、東北にスキーに来る機会も多く、また入社以来、「地方に行くなら仙台」と希望を出していたので、この人事は願ってもないことでした
ただ、なかなか気軽に日本酒を呑めるお店の開拓が進まず、個人で探していくことに限界を感じていました

あの大震災が発生し仕事上でかなりストレスを抱えていた4月のとある土曜日、あのいつも賑わっていた榴岡公園の花見が閑散としているのを目にしました
その後、mixiを見たら翌日花見があるとのこと
こんな時こそ、しっかりやる!この勇気に感動して、思わず痛風さんに連絡したのがきっかけです
実は痛風さんのblogは東京の頃からたまにblog村でランキングに登場していたので覗いて知っていたのです

当日の花見は土曜日とはうって変って大賑わい。それでも震災前とは違いだいぶ落ち着いていたものでしたが、杜の都日本酒会の方々は心良く受け入れてくれて、本当に楽しく騒ぎましたね
左右に最強ラインナップの方に囲まれ、このお蔭で加速度的にmixiやFBでお友達が増えていく訳です
ここから忘れ物歴史が始まるのも内緒です(汗)
そして、行きたいお店も増えていく

綿屋さん田植えや稲刈り、純米酒BAR、諸々のイベントへの参加
プチ旅行や蔵見学も数々
あぁ、楽しかった!

スキーも近くて気軽に行けるエリアでしたが、何だかんだで公私に予定が入って、行った日数ベースで東京に居たころとあまり変わらないのが、ちょっとだけ心残りかな
宮城・仙台での体験は決して忘れません
ここでの友達は一生の宝物

東京に戻ったらお店を開拓して。東京にいらっしゃる皆さんを迎え入れる体制を作らなければなりませんね(笑)
以前は意外にも宅呑み中心でしたので
是非、東京に遊びに来るときは声を掛けてくださいね
また、次の異動先が全国出張多そうな部署なので、仙台にも訪れる機会はあると思いますので、その際は暖かく迎えてください

本当に本当に宮城・仙台の皆様有難うございます
そして引き続き仲良くさせて頂ければ有り難いです
楽しい4年間でした

きっと仙台の新幹線ホームで発車のメロディが鳴ったら泣いてしまうだろうな



にほんブログ村