【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・鍋島

blogの更新が暫くできず申し訳有りませんでした。

実はmixiFacebookの一部のお友達にはお知らせしておりましたが、4月から東京に異動となりました。
仙台での単身生活もあと僅か。
送別会やら呑み会が続きますが、良い思い出として心に刻みたいと思います。

鍋島 特別純米酒 green label
佐賀県鹿島市:富久千代酒造
精米歩合55%


マイミクさんから餞別で頂いたお酒です
先週末に家族でゆるりと頂きました

九州で美味いの代表格である鍋島です
旨みたっぷりで美味しいですね
本日イベント前に残っていたお酒を頂きいておりますが、軽い酸味も感じて食中酒としても良さそうです

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

後ろに映っているのは、東松島生まれのおのくんです
里親になりましたよ