【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・出雲富士

仙台で外呑みの楽しみを知ってしまいましたが、東京では少しずつ開拓できれば良いかなと考えています
そういえば、あっという間に東京の桜は散ってしまいましたね



出雲富士 特別純米酒
島根県出雲市:富士酒造
精米歩合60%(佐香錦)

「佐香錦」のお酒は初めて呑んだかもしれません
口に含むとスーッと爽やかに入っていきます
温度が上がると柔らかくほのかな甘みが出てきますね

単身用の冷蔵庫をお酒専用に出来ましたので、開栓してからどう変化していくのかも、これからの楽しみです(^^♪





にほんブログ村