【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・蔵王

今日はとある飲み屋さんで、炭水化物&炭水化物はありなのかという話題になり、お好み焼きや焼きそばはないことはないということを理解しました
おだしの文化だしね
東京では想像できないことも、こちらに来ればそうなのねと思うこともあります
まあ、たこやき&ご飯はやっぱり無いらしいですがw



蔵王 特別純米酒
宮城県白石市蔵王酒造
精米歩合55%


仙台空港で購入したこのお酒
蔵王は宮城の代表的お酒になっていると思います
比較的宮城では購入し易いですが、東京以西ではまだまだです
常温で保管してましたが、酸味と旨味のバランスはとっても良いですね
食中酒としても優秀ですし、料理に合わせ易いバランスの良いお酒だと思います



にほんブログ村