【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・いずみ橋

暑い、暑い
昨日東京に帰ってきたましたが、仙台の気候に慣れてしまった身体には、この暑さ地獄と言えます
昨日14時頃の東北道久喜IC付近での車載温度計、室外42℃を指してました(・・;)


いずみ橋 夏ヤゴ 山廃雄町 純米生原酒
神奈川県海老名市:泉橋酒造
精米歩合65%(雄町)、日本酒度+13、酸度2.0


自社田、自社栽培で作られた雄町を使用したお酒です
秋になると「トンボ」ラベルで有名なお蔵ですね
この時期は成長途上の「ヤゴ」ラベルです
日本酒度が非常に高く大辛口の様に思えますが、しっかりとした味わいの中で辛口
重厚な旨味が特徴です
味の複雑さも、このお蔵の特徴といえます
秋も楽しみです(^^♪


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村