【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・栗駒山

栗駒山 蔵の華 純米吟醸
千田酒造 宮城県栗原市
精米歩合50%(蔵の華)


久しぶりにお酒の紹介、再開です

いやぁ、しかしよく揺れますねぇ
本日、緊急地震速報2回空振りで、ドキッとするのですが、精神的に疲れます
揺れに慣れるわけでなく、普段から船酔い気分
特に正座、椅子に座るといつもフラフラしている感じ、これが地震酔いってやつか・・・


地震以後、お酒の酒量は上がってしまいましたね
ただ、blog書く気がしませんでした
スミマセン、何か今一美味しく感じなかったですね
それよりも酔って寝てしまおうという気分



さて、秘蔵の栗駒山を飲んでみました
やや硬めではありますが、濃厚感と甘みが絡みあって、素飲みにいいですね
チーズとか合いそうです


こちらのお蔵は3月11日は震度7を観測した栗原市
被害を受けている様ですね
復興頑張ってくださいね


これからも東北&あまり知られてませんが新潟県中越地方と長野北部もこの余震に巻き込まれているので、この地域の酒蔵を応援していきます。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン