【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

セントメリーにナイターしてきましたよ

昨晩は宮城とやまがたの県境にある、セントメリーにナイターに行ってきました
冬型の天気予報がなかなか緩まない中、天気が落ち着きそうなタイミングを見計らい昨晩決行
ナイターは10何年ぶりでしょう



会社を18時に出て、19時前にはスキー場に到着してました
凄いねぇw


このスキー場は山形道の上下を通るとっても珍しいスキー場
前から、湯殿山に行く途中にいい斜面かもなぁと見つめながら通ってきたところです
硬いバーンが苦手な自分に、風が強くて硬そうな雪も魅力でした




スキー場自体はコンパクト
練習になる斜面はミルキーウェイというコースにまぁまぁの斜度の一枚バーンがあります
実際はこのバーンの上の緩斜面は硬いところもありますが、ここはさほど硬くは無いです
ただ、滑り出しが遅かったからか、ナイター前に圧雪していると聞いてましたが、思ったよりガタガタしているところが多かったですね
ただ、平日夜という事もあり、お客さんも少なく、思い切り練習できました


この間のレッスンを思い出し、小回り中心にポジションに気をつけながら
まぁ、斜面後半に思った弧が描けなくなって、ガッカリだったりもするのですが・・・



この日は月が出ている状態で、とっても幻想的
月を見ながら滑ったなんて、記憶に無いですね


楽しく、思う存分練習できましたが、月が出てる位ですから、兎に角寒い!
2時間強が限界でした
それでも、かなりの本数滑れましたよ


仙台から近いし、便利だし、後何回か行ければなぁと思ってますw


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村