【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿3でスキー(8日目)

はい、この土日はホーム湯殿山に行ってまいりました
正月から一転、スキーお休みしている間に、雪がドサドサ降り積もり、あっという間に3mオーバー
湯殿山スキー場が湯殿山スキー場たる由縁、それは雪がドサッと半端なく降るという事


急斜面も圧雪して頂き、シーズン本番ですね



正面ゲレンデはなだらかになってきましたね


さて、今回は渡部三郎代表のプライベートです

谷回りをしっかりするためのポジションを2日間、徹底的に繰り返し練習しましたよ
自分の想像よりかなり早く準備しなくてはならない
小回りを中心に、急斜面を繰り返し滑りました
谷回りで山脚を上げたり、ノンストックで滑ったり
何だか身体が痛いです

課題としては深回りとそうでない時の滑りの違い
意識せずみんな同じ様にやってしまうと、後半ズレズレになってしまう
本当に自分頭悪いねぇ(汗)


久しぶりに、湯殿山の急斜面を繰り返し滑った事で、ゆったりと滑る分には、恐怖感が取れましたね
しかし、ここの急斜面は細さ、斜面の捻り方、圧雪の仕方など、17年滑ってますが、段々難しくなった気がします
考えすぎですかね


宿は唯一スキー場そばの宿になってしまった「田麦荘」さん
正月も行きましたが、この時期は寒鱈がお薦めです
大回り(ロングターン)キャンプでも楽しめますが、今回は参加できなかったので、お願いして頂きました


寒鱈づくし
最高です!
素晴らしい料理を堪能したい方は、是非湯殿山SSのロングターンキャンプまで
あっ、もう来年の話ですね
田麦荘さんの他の料理もお薦めですので、興味ある方は、湯殿山SSにお問い合わせを


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村