【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・基峰鶴

コロナ5類以降になってから飲み会は徐々に増えていますが

並行してコロナ感染者も増えていますね

夏風邪の人もいたりして、コロナ禍で気を付けていたころより風邪ひいている人が多いのは気のせいでしょうか?

 

基峰鶴 純米吟醸雄町 生

佐賀県三養基郡基山町:基山商店

精米歩合55%

 

日本酒好きには九州の北では日本酒造りが盛んというのは公然の事実ですが、あまり興味が無いと結構驚かれますよね

喜峰鶴は呑んで頂くと、こんな美味しいお酒が九州にあるのと驚かれるお酒の一つです

甘旨でまったりした感じが好みですね

後口の優しい感じも良いです

もし見かけたら手を伸ばして欲しい銘柄ですね