【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・〆張鶴

今週末は久しぶりに殆ど予定が無い土日で、出来なかったことを淡々と片付ける2日にしています

 

〆張鶴 純米吟醸生原酒 2019BY

新潟県村上市:宮尾酒造

精米歩合50%(山田錦

 

22BYの中では〆張鶴のしぼりたて生原酒が美味しくて今年は結構呑んでましたが、このお酒も美味しいですね

2019BYの生原酒でアルコール度数は17度でしぼりたてよりは度数が低く、かつ甘旨が丁度良い感じに仕上がってました

メチャメチャ飲み頃です

〆張鶴は火入れでも好きな方の部類ですが、今年は生原酒の魅力に目覚めてしまいましたね