【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

大地の芸術祭に行ってきましたよ 9月17日 ①

9月17日からの3連休は大地の芸術祭秋開催に行ってきました

この日は都心から関越自動車道まで大渋滞、少しコロナ禍が落ち着きを見せたという事もあって、人出が多かったものと思われ、通常の倍の時間が掛かってしまいました

しかし、お昼過ぎに清津峡渓谷トンネルに到着したものの、一番近い駐車場に誘導され、ラッキーなスタート

 

トンネルが芸術になってから初めて訪れることが出来ました(以前トンネルだけだった時に訪問)

トンネルの入り口はこんな感じです

暗いトンネルを歩き続けるとアートが出てきます

このアートは後から紹介するアートと連動してますよね

 

そして一番奥に行きつくと例のエモい場所が出てきます

皆さんちゃんと順番待ちをして一組ずつ撮らせてくれました

想像よりも混んで無くて良かったです

この場所から渓谷を見るとこんな感じです

 

 

トンネルの入り口にアート

このとんがり屋根のお家ですが,エントランス施設です

◆Tunnel of Light(マ・ヤンソン/MADアーキテクツ)

この2階が足湯になっていて上部の鏡からはトンネルの入り口が見えます

という事でこの日が中里・津南方面を巡りました

 

~続く~