【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・不老泉

寒暖の差が激しくなってきましたね

春は一歩ずつ近づいてきていますが、まだ2月

もう少し時間が掛かりそうです

f:id:nakkipapa1008:20210207200257j:plain

不老泉 山廃純米吟醸 極寒手造り中汲み 無濾過生原酒 1BY

滋賀県高島市:上原酒造

精米歩合55%(山田錦)、日本酒度+5、酸度2.0、アミノ酸度1.4

 

しっかりと味の乗った美味しいお酒です

旨味たっぷりで、お米のパワーも感じます

こういうしっかりとしたお酒は関西に来て味わう機会が多くなりました

お燗でも冷やでも良いパワー系のお酒

西に来て推してしまう自分の変わりように驚くと同時に、日本酒ともう少し仲良くなれたかなと思う機会が多くなりました