【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・誉池月

今住んでいる野田は、藤の花で有名です
東京だと亀戸天神とかありますが、野田藤が移植されたものらしいですよ
大阪の文化を感じられる、そんなタイミングなのでもあります


誉池月 本槽しぼり手造り純米酒 無濾過生原酒
島根県邑智郡邑南町;池月酒造
精米歩合60%(佐香錦)、日本酒度+2、使用酵母:協会901号



島根のお酒はお燗すると凄いポテンシャルを感じることが多いお酒なんですが、この誉池月は冷たくしてもなかなかだと感じております
醇として旨味が強く、しっかり呑ませるお酒ですが、お燗にしなくても良い個性が出ていて素敵です
食中酒としてもバランスぼ良いお酒だと思います


野田藤、美しいです(^^)/



にほんブログ村