【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・あべ

久しぶりの東京長期滞在
東京に居るときにしなければならないことをして、やっと落ち着いた土曜の夜
明日も何かとやることがあって、本拠地でないところで仕事をして時間を作る難しさを実感しているのでした
※単身赴任が嫌なのではないですよ



あべ 純米大吟醸 おりがらみ
新潟県柏崎市:阿部酒造
精米歩合50%(麹米45%、掛米50%):越淡麗


以前にも感想を書いたあべですが、旨味と甘味のバランスが良いです
淡麗では決してありません
とはいえ、もったりすることもなく、後口はフワフワと消えていきます
食中、単独呑み、どちらでも合うと思います
一度呑んでみて頂きたいお酒ですね



にほんブログ村