【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

ノルン水上スキー場に行ってきましたよ

先週の日曜、2月26日に一か月半ぶりにスキーに行ってきました
日帰りでしたが、2月にスキー行けたのって今の仕事になってから初めて
3年ぶりの2月スキーです


今年は1月の前半までは雪が少なかったので、スピードを上げて滑ることが無いシーズン入りでしたので、楽しみでした


尾瀬エリアにするか、軽井沢・上信方面、湯沢・苗場方面にするか悩みましたが、どうせリハビリなんだから行ったことの無いスキー場に行こうということで水上ICからとても近いノルン水上を選択しました



5時に出発して駒寄PAで若干の渋滞はありましたが、8時にスキー場着
朝一の正面にあるDコース下部はこんな感じ
予想よりも人が少ない感じでした


この日の雪はやや硬いもののエッジはしっかり噛んでくれる状態

Eコース上部
ここのコースの紹介、「優しいコース」「難しいコース」「とても難しいコース」と分類されていますが、ここは「難しいコース」となっています
が、難しくないです
こう書かれているので朝一は初心者の方が上がって来辛いのか、快適に飛ばせます
楽しいです
Eコース下部は「優しいコース」となっていますが、この「優しいコース」はどれもそんなに優しくないです
本当の初心者は難しいのではと思える斜度です
お昼を迎えると下部全体が激混みするので、超初心者にはお勧めできません
ただこの「優しいコース」をクリア出来れば、「難しいコース」は滑れてしまうと思います



Cコース上部
ここも「難しいコース」となっていますが、難しくないです
朝はお客さんが少なく快適に飛ばせます



Bコース上部

Bコース中間部
ここは「とても難しいコース」です<斜度最大26度、平均13度>
いや、むしろ快適です
午前中はお客さんほとんどいなくて、快適に飛ばせました
今シーズンもやもやしていましたが、スッキリ
スキーの楽しさを想い出させてくれたコースです、感謝
ここを繰り返し滑りましたよ



Aコース上部

Aコース中間部
<斜度最大30度、平均22度>

1本だけコブが出来ています
朝のうちは硬くて手に負えませんでした
お昼からはやや柔らかくなったのでゆっくりズラしで下りれましたが
リハビリですから(^^ゞ
ここが一番難しいかな


そんなに大きなスキー場ではありませんが、上部と下部の客層がハッキリ分かれていて、意外にも十分楽しむことが出来ました
下の方で慣れた方が徐々に上に上がってくるようになりますが、ストレスがある位には混みませんでした



Bコースのトップから見た景色
沼田方面、赤城のお山も見えますね
この日は終日良い天気で儲けものでした



お昼に戻ると、正面は激混み状態
帰りに見ると駐車場もほぼ満車
人気のあるスキー場ですね


良いリハビリスキーの1日になったのでした(^^♪



にほんブログ村