【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

松之山温泉スキー場に行ってきましたよ

今年も恒例になった年末スキーin松之山スキー
天気予報ではこれから大荒れ予報だったので、早め早めに動いてみました



パラダイスゲレンデは、適度な斜度があり、コース幅も広く、そんなにお客様も少ないので、大回りを楽しめるコースです


朝から雨→雪→突風→晴れとクルクル変わる天候でした
前日も雨でしたので、例年より雪の量は多いのですが、ズブズブの雪質でした
それでも、湯殿山で教わってきたことを復讐しながら、フリーを満喫してきました


お昼はここのレストハウス雪椿の食事が楽しみなんです

特製味噌ラーメン


肉味噌麺


この2つの料理は最強です


残念ながら、タンメンや野菜炒めが無くなっていたので、復活を希望いたします('◇')ゞ



午後は雨も止んで、晴れてきました



駐車場はこんな感じでガラガラ
晦日でもあるので、そんなに出てきていないのかしら



前述のパラダイスコースやニュールックコースは練習になりますね


帰りはナステビュー湯の山]]本三大薬湯:松之山温泉を堪能

http://yunoyama.jp/
いつもより、温泉の匂い(所謂油臭)が強く感じられましたね


スキーと美味しいお食事と温泉と堪能できるので、ここ最近は年末これをくりかえしているのでした(^^♪



にほんブログ村